成功=幸せ(スーパーストレスフリー)

『気にくわないことは


   変えればいい。


 変えられないときは、


   向き合う姿勢を変えるのよ。』

 


  (マヤ・アンジェロウ 米国詩人・女優)

 

(解釈)

 

世の中は 感情で動いている。 だから、経済学部を出て理論武装をしても それだけでは、企業経営は出来ない。 心理学も知らないといけない。 そして何より 大切なのは自分の心、感情を どうコントロールするかがすごく大切。 何かで気にくわないと思ったら 自分の見方を変える。 もっと言うと 焦点を変えると良い。【何より大切なのは 自分の心、自分の感情を どうコントロールするか? 何かあったときは    焦点を変えるとよい。】 感謝!!

 

__________________________________________

 

自分の中の真の成功は?! それは「スーパーストレスフリ〜だ!」 成功=幸せ

 

 

ス〜パ〜ストレスフリ〜

 

それがキィワードになる。

 

今、何がストレスになっているのか

書き上げてみよ〜

やってみよ〜

 

□ねばならない(MUST)と思っていることを書き出す。

 

そして、手放す。

 

手放せなくても、手放したらどうなる?って想像する。

 

全部なくなったらどうなるか〜?

 

能力開発とは「自分の弱みを知る」ことだって

言います。

 

そして

その弱みを受け入れる。

それでいいって受け入れる。

 

いたらない部分を無視しない。

見ないようにして前に進んでいる。

認めて、許す!

「至らない部分を乗り越える」を止める!

 

自分の中の真の成功は?!

それは「スーパーストレスフリ〜だ!」

成功=幸せ

 

〇〇しちゃおうかな〜

それを止めているのは誰?

 

□何が制限なのか?

 

書き出してみよう

なぜ、それは制限になっているのか?

 

貢献する前に

自分に貢献する=ス〜パ〜ストレスフリ〜

 

手放すとやって来る!

 

器が溢れてる。

パフォーマンスで仕事をする×

もう限界に来ている

 

ここからは

ス〜パ〜ストレスフリ〜でやる。

第二創業期のスタート

 

イチロー選手(マリナーズに招聘され)

プレーを止めてからの今日までの時期

これが一番、誇らしかった。

ヒット数や、現役のことではなく。

しかし、現役時代があったからこその今・・・

 

ス〜パ〜ストレスフリ〜

ビッグインパクトでした。

ほんと、ありがとうございます。

 

 

今日読んでいたメルマガにこんな記事が載っていました!

 

↓↓↓

 

『マネーボイス』資産運用ニュース

 

欧米や中国では、個人ひとりひとりの信
用度を数値で判定する「信用スコア」が、
かなーり普及しているようです♪そして、
いよいよ日本も、信用スコア時代に突入
するみたいです。まぐまぐニュースの記
事によると、高得点をマークすることで、
宿泊が安くなったり、ビジネススクール
やフィットネスクラブ、英会話レッスン
なども、お得に利用できるのだとか!?
https://i.mag2.jp/r?aid=a5cae9b92a5584
私としては、激安焼鳥の『てけてけ』が
さらに安くなる系の庶民的な特典も今後
ほしいところですが、今くらいのほうが
ラグジュアリーなお父さんにはイイのか
もです☆ちなみにコレは、18個の質問
に答えることでAIが信用度を判定して
くれる仕組みですけど、ウソをついたら、
むしろスコアは下がるらしいです・・・
令和時代は、妻にも人工知能にも決して
ウソをつかず向き合うのが「良い男」の
条件になるのかもしれないと思いました(山内咲織)