「今日1日どんな良いことをしたか?」を書き出すと夢が叶うらしいぞ!

『人間は


  万物の尺度である』

 


  (プロタゴラス 紀元前ギリシャ哲学者)

 

[解釈]

人により 同じものも違って見える。 ある人は もう半分しか水が残ってないと言い 他の人は まだ、半分もある。と言う。 同じものでも 人によって感じ方が違う。 世の中の基準は、自分の考え方、見方で決まる。 明るくとらえるか? 暗くとらえるか? その尺度により 世の中の見え方が変わるのだから 自分の人生の歩み方も変わってくる。 自分の中にある尺度を、 自分が歩みたい人生の尺度に合わせることが大切だ。【人間は万物の尺度である。同じものでも人によって感じ方も見え方も違う。尺度を自分の歩みたい尺度に合わせることをしたい。】

 

 

 

「今日1日どんな良いことをしたか?」を書き出すと夢が叶うらしいぞ!

 

出会いがないのはブスだからですよ ただし、 ブスというのは顔のことではありません 好きになってもらうのを待っているだけで 自分から好きになることをしない 傷付くリスクを負う覚悟のない臆病な気持ち 好きになってくれた人の中から 好きになれそうな人を選び 好きになれそうもない人は捨ててしまおうと 自分は傷付かずに 誰かを傷付けようとしているそのスケベ心 それが『ブス』と言うのですよ 『いい女』ってどんな女か知ってるか? 外見?内面?そんなものは特別に良くなくてもいい 大事なのは好きな男を『いい気分』にさせてあげること それが『いい女』というものなんだよ 口説かれるのを待っていたら人生終わっちまうぞ お前が好きになりお前が口説くんだ ブスのままで人生終わらせたくなかったら そのお姫様体質を改めろ (笑)

DJあおいさん、面白いわ!! http://djaoi.blog.jp/archives/79480619.html?t=1

行動習慣は一ヶ月、 運動習慣は三ヶ月、 思考習慣は六ヶ月 食事制限は行動習慣なので一ヶ月で習慣になりますね ただ、続かない人というのは一度に幾つもの約束事を自分に課せてしまう傾向があります 糖質を制限して、食物繊維をたくさん食べて、必ず野菜から食べて、水は毎日1.5リットル 食後は必ずコーヒーを一杯、そして夜は10時以降は食べない、等々 これ等を全て一度にトライしてしまうと 精神的に負担が掛かってしまい必ずどこかでルールを破ってしまいます ひとつルールを破ったらもう全てが嫌になり全てを投げ出してしまうパターン 続かない人というのはそんなパターンを繰り返している人が多いんですよ 続ける秘訣は必ず『ひとつ』から始めること ひとつに一ヶ月掛けて、 それが習慣化したら次のミッションに進むやり方 これを繰り返していれば一年で12個の行動習慣がつきます そしてその12の習慣によって健全な身体は作られていくということです 『ひとつだけ』なら一ヶ月くらい余裕でしょ それを12回繰り返して健康的な食生活を習慣付ければいいだけですよ いいかよく覚えておけよ 食べ物で腹は満たせても 自尊心まで満たせない 食べ物がほしいのか それとも自尊心がほしいのか よく考えて食べることです。