念は届く。 念を送ると届く。違和感があることをやっていると イライラ、不満の念を送っている。

『よい人に交わっていると 


  気づかないうちによい運に恵まれる。』

 


  (安岡正篤 思想家)

 

解釈

 

人の成長は、3つのことでなるという。

 


本を読むこと


人と会うこと


旅をすること

 


この3つは、驚きがあるから


成長をする。

 

 


つまり、


新しい本を読む


新しい人と会う


新しい旅をする

 


いつもと同じ人と


いつもと同じ場所で


いつもと同じ話では、

 


昨日と同じ自分。

 


もちろん、理解を深めるために


衝撃を受けたものを何度も読んだり


何度も聞いたりはあります。

 


しかし、それも


新しいものと出会ったあとの深めるためのもの。

 


その中でも


良い人と交わり続けると


知らず知らずのうちに、自分が成長してます。

 


【成長の3要素。


  本を読むこと


  人と会うこと


  旅をすること


 良い人と交わり続けると


 知らず知らずのうちに、良い運に恵まれる。】

 

 

 

 

念は届く。 念を送ると届く。違和感があることをやっていると イライラ、不満の念を送っている。

 

自分の些細な声を聞き逃さない。

違和感のあることをやらない。

自分の喜ぶことをする。

 

念は届く。

念を送ると届く。

 

知らない間に

念を送ってしまっている。

 

違和感があることをやっていると

イライラ、不満の念を送っていることになる。

 

先に自分を愛で満たす。

でないと変な念が届いてしまう。

 

ホットライン・・・

その人を思い出さなくなるとホットラインが切れる。

 

〇〇さん

教えてください!と念を送ると

ホットラインがつながる。

 

旅に出るときは

ターコイズのネックレスをつけるといい。

人からのプレゼントがいいらしい。