簡単に人生の壁を乗り越える方法

人生には


いろんなことがあるようです。

 


いろんな壁が出てきたときに


大切なことは

 


なんで、こうなったんだろうと


考え、落ち込むより

 


前に進むことに時間を使った方が


よっぽど良いようです。

 


その時はどうするか?


心をワクワクさせるのが良いのです。

 


ワクワクするには


未来を想像する

 


未来を考えても、ワクワクできないなら


ワクワクするまで、ワクワクすることを考えると良いのです。

 


それが叶うかどうか何て関係なく


ワクワクするまで想像するのです。

 


そうすると希望が湧いてきます。


そして、ワクワクするには


深刻になるより、笑うと良い。


笑えない時には、眠ると良いのです。

 

 

たくさん眠ると


目覚めたときには


笑いも素直に受け入れられます。

 


【人生には壁がある


 そんな時には


 ワクワクするまで、未来を想像する。


 どうしてもワクワクしないときには


  よく寝て、目覚めたときにもう一度考えると良いようです。】

 

 

希望。睡眠。笑い。

 

覚えておきたいですね。

 

 

 

何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

『人生の苦労を持ちこたえるには


  3つのものが役に立つ。


     希望・睡眠・笑い。』

 


   (カント)より。