勉強と行動の割合は!?

『学習を伴わない行動は


    致命的である。


 行動を伴わない学習は


     無益である。 』

 


   (メリー・ビアード 歴史家)

 

 

「今日の解釈」

 

勉強と行動は一体。

 


成功の三条件


素直、プラス発想、勉強好き


だが

 


いくら勉強好きでも


それを行動に移さなければ、何の変化も無い。

 


そして、


何も考えずに動くだけでも


同じことの繰り返しで


より良くなることは無い。

 


だから


勉強して、行動する。

 


それは


時間の配分としては


勉強 3


行動 7


が良い。

 


うまくいかない人は


割合がまずいか


勉強だけしているか


行動だけしているか。

 


バランス良く勉強と行動をしたい。

 


【成功の3条件は


 素直、プラス発想、勉強好き。


 だが


 勉強を伴わない行動は致命的であり、


  行動を伴わな勉強は無益である。】

 

感謝。。。

__________________________________________

 

納屋橋商店

美味しくてオーガニックで身体に優しい物だけを厳選して取り揃えました。

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=Nayabashi-base-ec&follow=true

 

 

心が乱れても、崩れても、苛立ってもいい・・・ 次の瞬間「で、どんな気持ちでいたい?」

 

 

どんな気持ちでいたいですか〜?!

 

はい!

晴れやかな、

ニンマリと含み笑顔が伝染するような

爽やかな気持ちが大好き!!!

 

 

落ち込まないように、
怒らないように、
不安にならないように、
焦らないように、
嫉妬しないように、
人や自分を責めないように、
するんじゃない!!


そうなってもいい。

で、次の瞬間、どんな気分でいたい?

って問いかける。


過去は、もうすでに終わったもの、

出来事は、あなたの外で起こったこと、
人からの意見は、その人のものの見方。

現実に関係なく、自分の気分は選べる。


だから、

どんな気分になっても、

はい!!次は?!どんな気分でいたい??

自分、そして未来へ。


落ち込んでもいい、
怒ってもいい、
不安になってもいい、
焦ってもいい、
嫉妬してもいい、
人や自分を責めてもいい。


でっ、次の瞬間、
どんな気分でいたい?


今日、いつでも練習してみて。


でっ、次の瞬間、
どんな気分でいたい?
 

_______________________

 

心が乱れても、崩れても、苛立ってもいい・・・

次の瞬間「で、どんな気持ちでいたい?」と

問うことを忘れなければ・・・